北海道函館湯の川温泉ホテル万惣の公式ブログ詳細

インスタグラム
公式ブログ

公式ブログOfficial blog

【スープカレー】ASIAN BAR「RAMAI」

  • 2020.02.22

北海道グルメのメジャーどころの一つ「スープカレー」ですが、
函館にもおいしいお店が数多くあります。
本日は、おすすめのスープカレー「ASIAN BAR RAMAI」をご紹介いたします。

ASIAN BAR「RAMAI」は2003年に札幌でオープンしました。
店内はバリ島で買い付けされた丁度品・家具で溢れ、照明を少し暗めに落とされた
本場インドネシアの雰囲気溢れる空間です。

早速、食欲そそられるスパイスの香り漂うスープカレーをいただきます!
チキンベースのスープにラマイ厳選の香辛料が複雑に絡み合ってとってもコクのある風味。
チキンカレーには、スープに合う野菜もたくさん入っておりボリューム満点です。
スープカレーといえば、トッピングや辛さを自分好みに合わせられるのも嬉しいですよね。
こちらのお店でも、トッピングは、チーズ、きのこ、目玉焼き、ロールキャベツなど数多くの中から追加可能です。
辛さは好き好きですが、お店のおすすめは「少し辛め」とのことですよ。

お店は函館の観光名所である五稜郭のすぐそば、交通の便の良い立地にありますので
観光の途中のランチにもおすすめです!

■ASIAN BAR「RAMAI」函館店
住所 函館市湯浜町12番10号272-3
電話 0138-53-2888
駐車場 18台
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
年中無休 ※中休みはありません
席数 48席
アクセス
・空港から車で15分
・JR函館駅から車で15分
・バスの場合  函館バス湯浜町で下車 徒歩5分

RAMAI外観

RAMAI店内の様子

スープカレー/チーズトッピング

チキンカレー

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加