北海道函館湯の川温泉ホテル万惣の公式ブログ詳細

インスタグラム
公式ブログ

公式ブログOfficial blog

【アジサイ園が見ごろ】函館市民の森公園

  • 2020.07.27

【アジサイ園が見ごろ】函館市民の森公園

今年は例年どおりには過ごせない夏ですが、
綺麗な澄んだ空気の中、のんびりお散歩やピクニックで
リフレッシュできる公園をご紹介いたします。

函館市民の森公園は、トラピスチヌ修道院の向かいにあります。
16.3ヘクタールもある広大な園内は、エリアに分かれており自然を感じながら散策するのにおすすめです。
途中には、ベンチや東屋などの休憩場所が各所にあるほか、遊具やせせらぎなどもあり、
ファミリーで遊びにくるにも最適。ぜひ飲み物や軽食を持ってお出かけください。

「アジサイ園」では、6月下旬から9月中旬まで、さまざまな種類のアジサイが咲くのも見どころ。
約1万3千株が群生して、早咲きから遅咲きまで楽しめます。
有料駐車場に隣接してビジターセンターと売店があり、屋外・屋内の休憩スペースが利用できます。
ちょっとしたおみやげを買えるほか、売店で購入できるソフトクリームが美味しいと人気で、
北海道の新鮮な牛乳使用のさっぱりした味わいで、冬でもこれを目当てに訪れる人がいるそうです。
是非、お散歩途中に味わってみてください!

■函館市民の森公園
住所 北海道函館市湯川町327-1
TEL 0138-57-7210
定休日 無休
入場料 無料
営業時間 8:00~17:30
※冬季期間は8:30~16:30
無料駐車場有 15台(その他有料駐車場も有)

函館市民の森公園

アジサイ園が見ごろです!

ソフトクリームが大人気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加